日本のことばと文化 初級1 A2 MARUGOTO Plus

ふりがなの つけかた

投稿!-MY CASE-研究所編

テーマ:わたしも日本で外国文化を楽しんでいます♪

外国文化との出会い in my life

ごまちゃん

外国・外国文化に初めて会ったのは、とても小さいときです。とくに外国とふかい関係もない、日本の普通の町で育ちました。しかし、いつからでしょうか。いろいろな外国文化にとても興味を持つようになりました。

現在の仕事も外国の人や外国文化に関係があります。小さいときからこれまでずっといろいろな場面で外国の人・外国文化とかかわってきたんだなぁと、イラストを書きながら感じました。

※クリックすると拡大します。

photo_1_small

私には外国映画や外国のアートが、とても大きな影響があったようです。みなさんはどうですか。

だんさん

外国文化とのかかわりは、意外にたくさんあるんですね。

アーモンド

ぼくは毎日外国文化の生活!笑

いもうとちゃん

こうやってひとつのテーマで人生をふり返るのはおもしろそう!私もやってみようかな?iine_small_iconマドレーヌ

ごまちゃん

やって、やってー

ぐっちゃん

なるほどー。才能豊かなごまちゃんは、こうやって人生を歩んできたんですねー

マドレーヌ

「ショーシャンクの空に」、大好きな映画です!

ノエリン

世界中に知り合いがいるってうれしいですよねーiine_small_iconごまちゃん

ページトップへ