日本のことばと文化 初級1 A2 MARUGOTO Plus

ふりがなの つけかた

投稿!-MY CASE-研究所編

テーマ:実践しています!わたしの健康法

ゆっくりおふろにつかってリラックス~ 

私の夫の健康法はなが~くおふろに入ること。
みなさんにぜひ紹介したいそうです。

やす

毎日、パソコンを使って仕事をしています。夜になると、背中、肩、首の辺りがとても痛くなります。

半年くらい前から、寝る前、一日の疲れをとるために、30分くらいおふろに入るようにしました。39度くらいの少しぬるいお湯に、首までゆったりとつかります。すると、汗をかいて、血の流れがよくなり、全身リラックスすることができます。とても気持ちがいいです。夜もよく眠れるようになりました。好きな本を読みながらおふろに入っているので、30分はすぐです。

マスター

週末、妻が半身浴。それで中学生の娘も半身浴。なかなか風呂の順番が回ってこない。

だんさん

39度って寒くて風邪をひきませんか。iine_small_iconマドレーヌ


この日も寝る前、午後11時半ごろから30分間、ゆっくりおふろに入りました。

いもうとちゃん

ゆっくりお風呂に入るのが体にいいとわかってはいますが、めんどうなときはシャワーだけになってしまいます…。

ノエリン

本がぬれてしまいませんか…?


お湯の温度を管理するもの。時計もついているので便利です。

ノエリン

私の家の「これ」はしゃべります!

ぐっちゃん

うちのも!!「おふろがわきました」とかね。iine_small_iconごまちゃん


夏、おふろでたくさん汗をかいた後、エアコンの涼しい風が気持ちいい!!

アーモンド

風邪をひきそう…

マスター

おなかが冷えるよって小さいころ言われた。あ、それは扇風機のはなし。

ごまちゃん

ビールじゃないんですね?!笑い

ページトップへ