日本のことばと文化 初級1 A2 MARUGOTO Plus

ふりがなの つけかた

投稿!-MY CASE-研究所編

テーマ:実践しています!わたしの健康法

ゴルフをすることで、心と体を強くしています

私が20代のころからの知り合いは、
趣味のゴルフで健康を保っているそうです。

トールさん

ゴルフは、仲間といっしょに楽しく体を動かすことができます。私にとって、心と体のバランスを整えることができるスポーツです。

約30年前、マレーシアで仕事をしていた時にはじめました。私が20代の頃です。これまで5カ国計15年、海外で仕事し、そこでもゴルフを楽しんできました。ゴルフは、自然の中で、いろいろな人たちと交流することもできます。これからも日本で、そして世界でゴルフ仲間の輪を広げていきたいと思っています。


18ホールを回ると4時間程度かかります。よい運動になります。

だんさん

18ホールでだいたい4~5キロ歩くそうです。私は下手だからもっと歩くことになりますが・・・


スイングする時、普段の生活では使わない筋肉を使います。ジムに通って、ゴルフで使う筋肉をきたえています。

マドレーヌ

へえー。ジムで、そういう専用の機具があるんですか?

ノエリン

ゴルフでおなかのぜい肉、取れますか?取れるなら、やろうかな…


世界中でゴルフを楽しんでいます。これは、フランスのゴルフ場。

ごまちゃん

おーーー!値段は高いですか?

いもうとちゃん

お城のような建物が!!ゴルフ場って国によって違って、おもしろそうですね。iine_small_iconマドレーヌ ぐっちゃん


仲間といっしょにゴルフの話をしながらランチをするのも楽しみの一つです。

ノエリン

うちの父もゴルフが好きです。

マスター

ゴルフのあとのビール、最高ですね!

ページトップへ