日本のことばと文化 初級1 A2 MARUGOTO Plus

ふりがなの つけかた

投稿!-MY CASE-研究所編

テーマ:実践しています!わたしの健康法

親子のコミュニケーション!
体感型ゲーム機で楽しく健康的に 

大学時代からの友だちのかおるちゃん。
体感型ゲーム機を使って娘さんと運動しているという話を聞いたので、
紹介してもらいました。

かおるさん

平日は、仕事をしているので、家に帰るのは早くても18時ごろです。その後、家族で晩ごはんを食べて、おふろに入って寝ます。忙しくて、体型や健康を維持するための運動をする時間がありません。

数ヶ月前、友だちから体感型ゲーム機をもらいました。週末、ときどき中学生の娘と、フィットネスができるソフトでバランスゲームやヨガをしています。

体感型ゲーム機で運動するのは、とても楽しいです!時間や天気を気にしなくてもいいですし、部屋でできるので、とても気に入っています。親子のコミュニケーションにもなります。これからも娘と続けていきたいと思います。

マスター

今、日本ではやっているんですか。これでやせた人を知ってます。

だんさん

ゲーム機での運動、やってみたいけど、使い方が分からないかもしれません…

いもうとちゃん

夜でも雨でも部屋でできるっていいですよね!私はあきちゃったけど…。

ぐっちゃん

私はゲームをほとんどしないので、これにはおどろきました!

娘といっしょに体感型ゲーム機で体を動かしています。これは、ボクシングのエクササイズ。心も体もすっきりします!

マスター

パンチしてる相手はだれ?

ぐっちゃん

気合が入ってるね!笑

マドレーヌ

いい表情!

バランスゲームでは、バランス年齢が出ます。この日、初めて自分の年より10歳も若い数字ができました!うれしい♪

マスター

やっぱりうれしいんだ。

バランスゲーム、娘も挑戦!私より反応が早くて、上手です。すごい!

マドレーヌ

さすが!若さには勝てませんねーiine_small_iconマスター

この日は、終わった後、お茶で乾杯!平日は仕事で忙しいので、貴重なコミュニケーションの時間になっています。

マドレーヌ

親子で汗をかいて、コミュニケーションも!一石二鳥ですね。

ページトップへ