日本のことばと文化 初級1 A2 MARUGOTO Plus

ふりがなの つけかた

投稿!-MY CASE-研究所編

テーマ:こんなプレゼントをあげました

「気持ちよく受け取ってもらうこと」を大切にしています。

ノエリン

相手の喜ぶ顔を想像して選んだり、少し手を加えてみたり…私はプレゼントをおくるのが好きです。誕生日やクリスマスのような定番のプレゼントよりも、ちょっとした時におくるプレゼントの方がはりきってしまいます。


ラッピング写真サービス
ラッピング写真サービス

遠いところに住んでいる人にプレゼントをあげるとき、よくネットショップを使います。種類がたくさんあって、便利だからです。

最近は、サービスで、ラッピングをした後の写真を送ってくれます。自分の選んだものがどうラッピングされたのかを知ることができて安心です。私は、ラッピングも大事だと思っていますから、このサービスはとてもうれしいです。

このプレゼントは親せきの子供の1歳の誕生日に送りました。とてもかわいいと喜んでくれました!

いもうとちゃん

私もよくネットでプレゼントしますが、そんなサービス知りませんでしたー。

ぐっちゃん

私も知りませんでした!

マドレーヌ

この間、友だちにプレゼントをおくったとき、このサービス、利用すればよかったです。

アーモンド

さすが日本!


旅の思い出をプレゼント
旅の思い出をプレゼント

私は写真をとるのが好きなので、よく写真をあげます。先日、友だちと旅行に行きました。これは、その時とった写真のプレゼントです。

紙とリボンで作ったアルバムに写真をいくつか入れ、そして残りの写真はCD-Rに焼いて、アルバムのうしろのポケットに入れました。材料はすべて100円ショップで買ったものです。とても簡単に作れました!

旅行を思い出しながら作るのが楽しかったですし、友だちも喜んでくれてうれしかったです。

いもうとちゃん

こんなのもらったらすごくうれしいでしょうね~素敵


ホームパーティーにミニブーケ
ホームパーティーにミニブーケ

ホームパーティに招待されると、よくミニブーケを持っていきます。ちょうどいい値段(300円~500円くらい)で、ラッピングはシンプルです。大きくてりっぱじゃありませんが、かわいいミニブーケをとても喜んでくれます。そのまま花ビンやコップに入れるだけで、テーブルの上が華やかになります。

気軽に受けとってもらえる値段とサイズなので、私もプレゼントしやすいです。

マドレーヌ

このアイデア、まねします。

マスター

あんまりホームパーチィー行ったことない。うらやましい。。。

だんさん

確かに高価なプレゼントをもらうと、お返しがプレッシャーになるよね。


便利なラッピンググッズ
便利なラッピンググッズ

これはうちにあるラッピンググッズです。100円ショップで買ったものがほとんどですが、とても便利です。包装紙、リボン、包み方を変えるだけでオリジナルのプレゼントになります。それに、そんなに高くないものでもラッピングによってりっぱなプレゼントに見えることもあるんですよ(笑)。

ラッピングするときは、相手の好きな色や柄を考えて、リボンや包装紙を選ぶようにしています。

いもうとちゃん

安いもののときほど、ラッピングを工夫するかも・・・

ぐっちゃん

ノエリンからプレゼントをもらいたい・・・どうやったらもらえますか?!あこがれ

ページトップへ