日本のことばと文化 初級1 A2 MARUGOTO Plus

ふりがなの つけかた

投稿!-MY CASE-研究所編

テーマ:わたしも日本で外国文化を楽しんでいます♪

スペイン語レッスンは単なる入り口

ごまちゃん

好奇心がとても強いです。外国や日本の文化に触れたり、いろいろな分野の人たちと会って話すことが好きです。外国文化については、「もっと知りたい!」という気持ちがありますから、「その国の言葉が話せたらいいな」と思います。それで今までも、英語やスペイン語、中国語を勉強してきました。

今、月に2回ですが、スペイン語をもう一度勉強しています。スペイン語の国に旅行するとき、必要だと思って習おうと思いました。今は1時間のレッスンでことばや文化などについて、新しい情報をもらったり、スペイン人の先生の考え方を知ったりして、自分を成長させています。それが楽しくて、レッスンを続けられているのかもしれません!


スペイン語レッスンの様子。先生は話をきくことが上手です。

だんさん

なるほど。日本語を教えるとき、気をつけよう。


クラスで、カタルーニャにあるモンセラート山をケーキで作ってみました。人を登らせるのは先生のアイデア。こういうことが楽しいんです。

マドレーヌ

この間、この山に行ってきました!登山している人もたくさんいて、本当にこんな感じでした!iine_small_iconごまちゃん

ノエリン

へえー、スペイン語のレッスンだけじゃないんですね?!いいね

ごまちゃん

これ、頼まれたんでーす。


これは、スペインマドリードに旅行に行ったときのもの。人の生活が見える町並みや路地が魅力的です。スペイン語が役立ちました!

だんさん

少しでも話せると、世界が広がる感じがする。iine_small_iconいもうとちゃん

マスター

「ドンデエスタ ムッセオプラード」って道きいたことあるよ。そしたらたくさんの人が集まってきた。iine_small_iconごまちゃん

ノエリン

私もスペイン大好きです!

マドレーヌ

私も路地大好きです!iine_small_iconごまちゃん


仕事が外国の方に日本語を教えることなので、外国文化にたくさん触れています!

ぐっちゃん

私も!

ページトップへ